導入事例
HOME>導入事例>VOL.9 かに太郎 様
北海道グルメ通販・かに太郎
北海道グルメ通販・かに太郎
プラン内容 通販する蔵エンタープライズ版
導入ショップ 自社サイト(aihipR)×1 楽天×1 Yahoo!×1 Amazon×1
オプション ハンディ連携
お客様URL http://www.kanitaro.net/
http://www.rakuten.co.jp/kanitaro/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanitaro/
https://www.amazon.co.jp/shops/A3LBB968SHZAML
ハンディ導入による受注・出荷業務の時間短縮・精度向上! 店長様からのおたより

ハンディ導入により、送り状とシステムの連携が取れるようになり、
出荷チェックの手間が大幅に削減されました。
出荷ミスもかなり減り、クレーム対応に取られる時間を抑えることができています。

また、楽天はWebAPIで決済・ポイント承認が自動でできるので、
スーパセール後や毎週月曜日のオーソリーも、すでに終わっている状態で、
休み明けから業務に入れます。この点も作業の待ち時間がなくなり、
効率的な運営につながっています。

通販する蔵担当者よりお客様へのコメント

お取扱い商品に「海産物」「生鮮食品」が多いことから、
“出荷のミス=再配送”につながってしまうため、
いかに出荷ミスを防げるようなシステムを構築出来るかが
キーポイントとなりました。

お客様の意見を元に試行錯誤を重ね、今では予約商品と通常購入商品の
効率的な抱き合わせ梱包も行えるようになりました。
また、店舗と倉庫との在庫移動もハンディを利用して行えるようになり、
出荷時の効率化に役立っています。

今回のシステム概要図
導入事例 VOL.9をPDFファイルでダウンロードできます。 ダウンロードする