導入事例
HOME>導入事例>VOL.10 有機野菜のぶどうの木 様
有機野菜のぶどうの木
有機野菜のぶどうの木
プラン内容 通販する蔵エンタープライズ版
導入ショップ 自社サイト(出店する蔵)×1 楽天×1 マルタファンクラブ×1
オプション 出店する蔵 メルマガ リピートメール 弥生連携 定期購入機能
お客様URL http://www.budounoki.info/
http://www.rakuten.co.jp/budounoki/
http://marutafunclub.cart.fc2.com/
店舗運営の操作・メンテナンス性を大幅に改善 店長様からのおたより

旧システムでは、ページをスムーズに更新できない、注文処理に時間がかかるなど、多くの問題点がありましたが、システムを移行することでクリアできました。
より効率的なサイトの運営が実現でき、お客様の定期予約データも、新システムに全く問題なく移行できました。

定期購入の仕組み、生産者さんやレシピ情報のデータベース化など、ショップ運営全般に関してご提案頂き、一つ一つの項目について話し合いと確認を取り、開発作業中も進捗状況を確認しながら進めて頂き、安心して完成を待つことができました。

導入後は今まで1 日かかっていた受注・出荷準備が3時間ほどで終わるようになりました。
今後はポイント制・関連商品の設定など、便利な機能も活用し、よりお客様に喜んで頂くお店に進化していきたいです。

ショップ運営者にとってシステムに求めることはよりお客様に喜んでいただくこと。
具体的には正確に迅速に商品をお届けすること・サイトからお客様にとって有益な情報を発信し続けることなどです。
これを簡単にできるシステムを組んでいただいたソフテルの皆様には心から感謝しています。

通販する蔵担当者よりお客様へのコメント

今回は、独自開発の他社システムからの移行となりました。

お客様の課題として、第一に耳に届いたのが、「自分の考えが運営サイトに反映できない!」ということでした。

従来のシステムでは店舗様にて掲載記事の編集作業が出来なかったのですが「管理画面」を準備することで、店舗ご担当者の方が自由に編集できるようなシステム開発を心掛けました。

その中でもポイントとなるのが定期購入機能の移行です。
定期購入には、「購入内容」、「お届けする間隔」、「お支払方法」・・・など様々な要素があります。
またそれらが、ご購入者様の数だけ存在します。その各情報を店舗様で簡単に把握できるようなシステムとなるよう各種機能の実装を行いました。

今回のシステム概要図
導入事例 VOL.10をPDFファイルでダウンロードできます。 ダウンロードする